いろいろ

ジャニーズとK-POPと若手俳優が好きなので、ごちゃまぜでお届けします。

メモ:バナさん samurai_story(水)

矢花さんの侍ストーリーをまとめました。随時更新できたらしていきたい。

 

20210922

2人でRHODESIA連弾。すごい。

j-island.net

 

20210915

今回もブログとの連動。まずは6弦ベースというだけで無条件にすごい。解説もありがたい。夏のライブで嶺亜さんがギターを弾いていない“サムダマ”の新たなアレンジ(個人的にはそのほうがスタイルに合っている気がする)です。YouTubeの動画は、音をエアーで録ってるんだと思うんですが、ラインで録るより生感がある動画だな…と思って見てました(「サマステ★ライブ THE FUTURE」は、音の同期が少ない印象があったんだけど、そのあたりは専門家ではないので不安)。いっぽうの侍ストーリーは、オーディオインターフェイスを使ってるから音の輪郭がくっきりしてる。j-island.net

 

20210908

ジャニーズwebブログとの連動企画で、オーディオインターフェイスの説明。マイクから拾った音をオーディオインターフェイスに繋いでいて、それぞれの音をミックスしたときのものと、スマホ録音のものの聞き分け。ブログとの連動なのでとても分かりやすいし、個人的に音楽系の解説動画が好きなので、本当に楽しい。これから楽器を始める人にも分かりやすいと思うし(後輩含めて)、バナさんいつもありがとうという気持ちになります。

j-island.net

 

20210901

りんねくんの「スカッとジャパン」の見逃し配信を見ている様子。

j-island.net

 

20210825

ドラム足元のみ。ツーバス?ツインペダル?練習中のバナさん。

j-island.net

20210818

先週の水バナでふぉ〜ゆ〜さんの結成日を間違っていたことを謝るバナさん。

j-island.net

 

20210811

21歳最初の水バナ。トレンド入りしてたり、他の人の誕生日にも触れたり、ふぉ〜ゆ〜さんの結成日を間違えたりしています。

j-island.net

 

20210804

楽屋で寝っ転がりながらベースを弾くダカさん。「俺も他の楽器できるようになりたいからさ…」。ダカさん面白いな…。これが20歳最後の水バナ。

j-island.net

20210728

サマステ機材紹介。カメラはりんねくん。

j-island.net

 

20210721

大人なギターソロを探す回。なんだかジャジーな感じで良いです。そのうちジャムセッションとかできるといいですよね…楽しそう…。

j-island.net

 

20210714

ジャニーズwebとの連動企画、ベースの音作りについて。13分ぐらい。

j-island.net

 

20210707

「夜のブランチ」に出演するりんねくん、猫耳としっぽをダカさんに書いてもらう回。7月7日を7 MEN 侍の日(セブンメンの日)に制定しようと画策する動画で、途中で「7月77を探しにいこうよ」という嶺亜さんのボケに対して「ジャニワみたいなこと言わないで」という天才的なツッコミが出ます。

j-island.net

 

20210630

クリエのサウンドチェックより。

j-island.net

 

20210623

タイトルは侍ストーリーになっていないけど、タグはサムスト。モボ朗読劇の機材紹介。まさか舞台のなかでベースを弾くとは思ってなかったですよ(当時の感想)

j-island.net

 

20210616

嶺亜さんの輪ゴムを使った特技、たいこんぴ、眼鏡ダカさん(すぐ外す)、りんねくんのパンツが破けちゃった話が聞けます。

j-island.net

 

20210609

”サイレン”のスケボーver鑑賞。

j-island.net

 

20210602

ドラマー矢花さん。

j-island.net

 

20210526

りんねくんのエフェクターボードを組み立てる。25分強。

j-island.net

 

20210519

クリエの機材紹介(恒例)。このシリーズ毎回最高。

j-island.net

 

20210512

“サムダマ”解説最終回。こちらは15分強。曲の最後のフレーズです。

j-island.net

 

20210505

先週壊した報告があったギターがなおり、“サムダマ”の間奏のレクチャー。なんと15分弱あります。しっかり丁寧に解説する矢花先生。

j-island.net

 

20210428

先週の動画撮影後に、ギターを壊したバナさん。ぴえん。

j-island.net

 

20210421

好評を博している"サムダマ”フレーズ講座3週目。以前の動画を見たジュニアの高橋曽良くんが練習して弾いてくれた動画にも触れています。今回はイントロ(今野さんちっく ※勝手に借りてる)。バナさん本当にマルチプレイヤーだな…。

j-island.net

 

20210414

少年忍者のバンド練時間に部屋を借りるバナさん(青木くんと悠仁、檜山くんの声も入っている)。先週の“サムダマ”演奏企画の評判を経て、サビ前を指南。拍手してくれる忍者のみなさん優しい。

j-island.net

 

20210407

動画を撮ろうとしたらみんな帰っちゃったバナさん。“サムダマ”のギターリフ(普段は嶺亜さん担当)を弾いてます。途中で大光の「おつかれした〜」がきこえます。楽器弾いてるバナさん最高。

j-island.net

 

20210331

ひたすらキーボード練するダカさんが見れます。あとバナさんの足元の機材。どんどん増えてる気がする。

j-island.net

 

20210324

返信タイムアタック。個性出てる。

j-island.net

 

20210317

Mステステフォの発売日を間違えた動画のお詫び。

j-island.net

 

20210310

自主練。さまざまな楽器を弾くバナさんが見れます。

j-island.net

20210303

休み。一週間大光チャレンジ中。

 

20210224

音楽への愛情が一般的な人ととても深い人。深い人になった時に眼鏡とヘッドフォンつけてる。最後に幼き日、まだ狂犬と呼ばれる前の最年少の写真がぶっこまれます。

j-island.net

 

20210217

内博貴くんのふゆぱらYouTube公開記念、“Crave it"のベースを遊びながら弾くの巻

j-island.net

 

20210210

ダカさんオフショットと、夜更かし出演直前の写真

j-island.net

20210203

漆黒のダークエンジェル、バナさんのドリボ髪型絵巻。

j-island.net

 

20210127

ドリボ千秋楽(本番前)で全員でコメント。

j-island.net

 

20210120

2016年のこんぴとバナさんが見れます。

j-island.net

 

20210113

懐かしい写真をみなさんにお届けパターン。

j-island.net

 

20210106

とれたてほやほや。れあさんの悪戯に対しての大光さんのリアクション。

j-island.net

 

20201230

引き続きのインスタストーリー風。ノリノリこんぴが見れます。あとなかよしこよしのぽんれあ。

j-island.net

 

20201223

インスタ風の無音ストーリー。ある意味TikTokにも通じるやつです。だかさんが卒論してる。

j-island.net