いろいろ

ジャニーズとK-POPと若手俳優が好きなので、ごちゃまぜでお届けします。

2019年が訪れたら、ジャニーズJr.チャンネルを通じて阿部亮平さんにハマった話

前の記事で書いている通りめちゃくちゃDDなのですが、2019年になって急にジャニーズJr.チャンネルを通じて、Snow Man阿部亮平さんにハマりました。

 

 

 

 

 

 

私はもともとジャニヲタです。ただここ数年は、10年ちょっと前にジャニーズにズブズブとハマったときに覚えた知識を携え、デビュー組の情報をメインに追って、行けるコンサートに行って、という感じのヲタライフを送ってきました。強いて言うなら、友達も私も関西が好きなので、関ジャニ∞や、ジャニーズWEST関連の現場にいくことが多い。比較的関西を箱推ししてるけど、基本的には事務所担、そんなタイプのヲタでした。

 

 

 

そんな私が、この年明けに、Snow Man阿部亮平さんにどハマりした。

 

 

 

きっかけは、いま時間があるうちにジュニアをチェックしようと改めて思い、年明けに「ジャニーズJr.チャンネル」を見たこと。まず、全員の名前がわかる、Snow Manから見始めました。とはいえ、名前と顔がなんとなく一致しているというレベル感で、個々のキャラクターまでは知らず、なんだったら友達から聞いていた10年前のSnow Manの知識で止まってたのに…。

 

いやほんと、ジャニーズの公式動画がYoutubeアーカイブされていくなんて、こんな恐ろしいことはないと改めて思ったりしました。Snow Manの動画は、凄まじい破壊力でした。正直、永遠と見てられる。個々を尊重しながらわっちゃわちゃしてる6人の姿が半端なくかわいい…しんどい…。これでステージ上がったらあんなキレッキレのダンスとアクロバットで魅せちゃうわけでしょ…?なにそれかっこいい…。でも動画かわいい…しんどい…(無限ループ)。

 

 

 

 

 

 

 

まずSnow ManYoutubeを山ほど見るきっかけになった動画がこちら。

 

 

 

 

 


Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編

 


Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編

 

 

可愛いの渋滞がすぎる…(全体的に)

 

 

この動画は、サンリオピューロランド訪問して、2組に分かれてミッションをこなして、渡辺翔太さんがシナモロールとお友達になるまでのお話ですが、全編において可愛いが渋滞しまくってる。語彙力を失うぐらい、全編が可愛い。正直、Snow Manファン以外の人が見ても面白いと思うし、ものすごい可愛い。わっちゃわちゃするイケメンの集合体が好きって人は、全員見て欲しい。全部が可愛い。いやもう可愛い。っていうかこのクォリティのものをYoutubeに上げてくるジャニーズ事務所に感謝しかないし、何をきっかけにハマるかわからないものだなと思いました…ジャニーズすごい…。

 

 

 

正直、この回は全員が全部可愛いので(まだ言う)、まだ見ていない方はぜひご覧いただきたいのですが、私が阿部さんを見ていて「わぁぁぁぁ!!! かわいい!!!!」と思っためちゃくちゃ偏ったポイント。

 

 

 

 

UFOキャッチャー名人の深澤さんがとったシナモンを代わる代わる3人が抱えるんだけど、まず、あのサイズのぬいぐるみを持ったイケメンが歩く姿って、とんでもない破壊力(これは深澤さんフィーチャー回のUFOゲームの回のポムポムプリンもそう)。途中からずっと阿部さんが持ってるんですが、なんだろう、持ってる姿がすごく可愛い。20代半ばの成人男性に向けて言う言葉ではないかもしれませんが、ものすごく可愛かったです。おばけのキティちゃんと写真とるときに、ちゃんとシナモンの顔がうつるように持ってたり、自撮りカメラ持ってるのにシナモン持ち続けてたりするときの抱え方が可愛い。

 

あと、シナモロールと対面した時に思わず手を降ったり「こんにちは!」って言ったり、渡辺さんとシナモロールが並ぶ時に「ちょっとしゃがんであげたら?」って言ったり、阿部さんって優しさと気遣いの塊なの? あんなにイケメンなのに、そんなにスッとできちゃうの?大学院出たり気象予報士の資格取るとそこまでできちゃうの!?(違います)

 

 

 

 

 

 

という、なんでしょう。阿部さんの品の良さやふとしたタイミングで見せる気遣い、みたいなものに、ググッときてしまったのです。よく口にする言葉は「阿部さんって品がいいよね…」です。ここ!っていう具体的なポイントがあるわけじゃないんだけど、服装の感じや言葉選びがそうさせるのかな…。あまりのスタイルの良さだからかな…(by Right-onさんとのコラボ企画動画)。

 

 

 

 

 

 

 

あと、個人的にはこの動画も大好きです。シナモロールとお友達になる動画もそうですが、渡辺さん発案の企画ってファンの目線に寄り添ってる感じがして、とても好きです。

 


Snow Man 【超簡単】オリジナルうちわを作ってみた!

 

 

阿部さんのうちわの「最小の素数は?」を向けられた時のファンサを返す際の全力ピースが可愛すぎるし、そもそも「素数」がピンときてない他のメンバーがきょとんとしてるのも可愛い。

 

 

そこからはサクサクと動画を見続けて、パフォーマンスをするときのかっこよさとのギャップにやられて、たまに出てくる鋭いツッコミをするクールな眼差しにドキッとしながら、今に至ります。Youtubeで公式の動画を毎週上げてくれて、その全てが面白いって本当に奇跡。沼にズブズブというよりは、スカイダイビングで落ちるぐらいの速度でハマってる。怖い。公式のYoutubeがある時代を生きれたことに感謝するレベル。ありがとう、ジャニーズJr.チャンネル。

 

 

 

 

 

というわけで、年明けよりド新規の阿部さん好きとなった私ですが、年明けすぐにジュニア情報局に入ったものの、Snow Manの単独は見事に落選。ただ、阿部さんに課金したい気持ちだけが強くなってしまい、10年以上ぶりにジャニーズショップに足を運び、単独写真をいくつか購入しました。どの阿部さんもかっこいい。ありがとうジャニーズショップ(年明けから全面的に感謝の気持ちが止まらないタイプのヲタ)。

 

 

 

 

 

 

2019年の目標はSnow Manさんのパフォーマンスを生で見ることに決まりました。いまはハマりたてなので、全方位に感謝が止まりません。ありがとう!なんかよくわかんないけどありがとう!!